ブースタードラフト4回戦
2005年9月2日デッキ:BRG
17 《Land》
07 《沼/Swamp(9ED)》
04 《山/Mountain(9ED)》
07 《森/Forest(9ED)》
01 《霊魂の奪取/Rend Spirit(CHK)》
01 《龍の牙、辰正/Tatsumasa, the Dragon’s Fang(CHK)》
02 《引き込み/Pull Under(CHK)》
01 《木霊の手の内/Kodama’s Reach(CHK)》
01 《霜剣山の暴れ者/Sokenzan Bruiser(CHK)》
01 《火の咆哮の神/Kami of Fire’s Roar(CHK)》
01 《深夜の誓約/Midnight Covenant(CHK)》
02 《胆汁小僧/Bile Urchin(BOK)》
01 《猛火の群れ/Blazing Shoal(BOK)》
01 《生紡ぎ/Lifespinner(BOK)》
01 《凍らし/Frostling(BOK)》
02 《竹沼の嫌われ者/Takenuma Bleeder(BOK)》
01 《大牙の衆の忍び/Okiba-Gang Shinobi(BOK)》
01 《空の墓の神/Kami of Empty Graves(SOK)》
01 《死面の鼠/Deathmask Nezumi(SOK)》
01 《浪人の洞守り/Ronin Cavekeeper(SOK)》
01 《霜剣山の呪刃/Sokenzan Spellblade(SOK)》
02 《樹海の古松/Elder Pine of Jukai(SOK)》
01 《茨編みの神/Briarknit Kami(SOK)》
なんか2手目に辰正が流れてきてつい取ってしまう。
群れも6手目当り。強いとは思うんだけどね。
個人的には茨編みの神が強かった。
4回戦目
1戦勝:相手が事故ル
2戦負:圧倒的に負け
3戦負:同じく飛行が無理〜
5回戦目
1戦勝:嫌われ者が順調に殴り殺す。
2戦勝:相手の場に霜投げと飛行1体(タップ)ライフ11、こっちが嫌われ者と暴れ者が一体でライフ3。フルアタックしてなんかスルーしてくれたので《猛火の群れ/Blazing Shoal(BOK)》X=5で11点。
6回戦目
1戦勝:ちまちまダメージを与えて群れX=6を通す。
2戦勝:タツマサが初降臨。虐殺してゆく。
7回戦目
1戦負:事故った
2戦負:辰正きてライフ2まで削ったけど、死の否定でひっくり返される。
一日目終了時点で3−4、120/174
さすがの日本選手権、デッキの完成度が違います。デュエルが早く終わった時見てた、黒緑ネズミデッキが強いな〜とか見学。明日もドラフトタダだしレアピックして帰ろうとか思ってました。
ルール適用度は国内最大らしいけど、巻き戻しプレイについては結構寛大だなって言うのが感想。まあ、相手のベストプレイを倒してこそ面白いからいいね。
17 《Land》
07 《沼/Swamp(9ED)》
04 《山/Mountain(9ED)》
07 《森/Forest(9ED)》
01 《霊魂の奪取/Rend Spirit(CHK)》
01 《龍の牙、辰正/Tatsumasa, the Dragon’s Fang(CHK)》
02 《引き込み/Pull Under(CHK)》
01 《木霊の手の内/Kodama’s Reach(CHK)》
01 《霜剣山の暴れ者/Sokenzan Bruiser(CHK)》
01 《火の咆哮の神/Kami of Fire’s Roar(CHK)》
01 《深夜の誓約/Midnight Covenant(CHK)》
02 《胆汁小僧/Bile Urchin(BOK)》
01 《猛火の群れ/Blazing Shoal(BOK)》
01 《生紡ぎ/Lifespinner(BOK)》
01 《凍らし/Frostling(BOK)》
02 《竹沼の嫌われ者/Takenuma Bleeder(BOK)》
01 《大牙の衆の忍び/Okiba-Gang Shinobi(BOK)》
01 《空の墓の神/Kami of Empty Graves(SOK)》
01 《死面の鼠/Deathmask Nezumi(SOK)》
01 《浪人の洞守り/Ronin Cavekeeper(SOK)》
01 《霜剣山の呪刃/Sokenzan Spellblade(SOK)》
02 《樹海の古松/Elder Pine of Jukai(SOK)》
01 《茨編みの神/Briarknit Kami(SOK)》
なんか2手目に辰正が流れてきてつい取ってしまう。
群れも6手目当り。強いとは思うんだけどね。
個人的には茨編みの神が強かった。
4回戦目
1戦勝:相手が事故ル
2戦負:圧倒的に負け
3戦負:同じく飛行が無理〜
5回戦目
1戦勝:嫌われ者が順調に殴り殺す。
2戦勝:相手の場に霜投げと飛行1体(タップ)ライフ11、こっちが嫌われ者と暴れ者が一体でライフ3。フルアタックしてなんかスルーしてくれたので《猛火の群れ/Blazing Shoal(BOK)》X=5で11点。
6回戦目
1戦勝:ちまちまダメージを与えて群れX=6を通す。
2戦勝:タツマサが初降臨。虐殺してゆく。
7回戦目
1戦負:事故った
2戦負:辰正きてライフ2まで削ったけど、死の否定でひっくり返される。
一日目終了時点で3−4、120/174
さすがの日本選手権、デッキの完成度が違います。デュエルが早く終わった時見てた、黒緑ネズミデッキが強いな〜とか見学。明日もドラフトタダだしレアピックして帰ろうとか思ってました。
ルール適用度は国内最大らしいけど、巻き戻しプレイについては結構寛大だなって言うのが感想。まあ、相手のベストプレイを倒してこそ面白いからいいね。
コメント