ひまだから
2006年7月10日この前のSeaStompyでも改良しとこう。
実戦で使ってみた感想的には、ビートに弱くコントロールに強い感じ。とりあえず、メインでステロやZooには勝てる気もしない。実際勝てなかったけど。
ただ使いたかっただけの《研究+開発/Research/Development(DIS)》を、やっぱりいまいち過ぎなんで抜いた一品。マナバランスを一応変えてみる。
変更後
24 Land
06 《島/Island(RAV)》
06 《森/Forest(RAV)》
04 《蒸気孔/Steam Vents(GPT)》
04 《踏み鳴らされる地/Stomping Ground(GPT)》
04 《シヴの浅瀬/Shivan Reef(9ED)》
島と森を2枚ずつカープルーザンとシミックデュアランに変えてもいい気がする。痛そうだけど。
マナ
青 11→16→16
赤 14→12→14
緑 13→10→12
森 10→10→10
15 Creature
04 《密林の猿人/Kird Ape(9ED)》
04 《粘体マンタ/Plaxmanta(DIS)》
03 《深き刻の忍者/Ninja of the Deep Hours(BOK)》
04 《巨大ヒヨケムシ/Giant Solifuge(GPT)》
19 Other
04 《差し戻し/Remand(RAV)》
04 《マナ漏出/Mana Leak(9ED)》
04 《黒焦げ/Char(RAV)》
04 《電解/Electrolyze(GPT)》
03 《虚空粘/Voidslime(DIS)》or《邪魔/Hinder(CHK)》
02 空きスロット
虚空粘・・・邪魔・・・なんか邪魔の方が強い気がする。
あいてる二枚は多分クリーチャーだろう。何にしよう?
放課後あたりでデッキでも参考にするかな?
でも自分で一から考えた方が面白いしな〜。
まあ、コールドスナップ出てからまた考えようかな。保留で
実戦で使ってみた感想的には、ビートに弱くコントロールに強い感じ。とりあえず、メインでステロやZooには勝てる気もしない。実際勝てなかったけど。
ただ使いたかっただけの《研究+開発/Research/Development(DIS)》を、やっぱりいまいち過ぎなんで抜いた一品。マナバランスを一応変えてみる。
変更後
24 Land
06 《島/Island(RAV)》
06 《森/Forest(RAV)》
04 《蒸気孔/Steam Vents(GPT)》
04 《踏み鳴らされる地/Stomping Ground(GPT)》
04 《シヴの浅瀬/Shivan Reef(9ED)》
島と森を2枚ずつカープルーザンとシミックデュアランに変えてもいい気がする。痛そうだけど。
マナ
青 11→16→16
赤 14→12→14
緑 13→10→12
森 10→10→10
15 Creature
04 《密林の猿人/Kird Ape(9ED)》
04 《粘体マンタ/Plaxmanta(DIS)》
03 《深き刻の忍者/Ninja of the Deep Hours(BOK)》
04 《巨大ヒヨケムシ/Giant Solifuge(GPT)》
19 Other
04 《差し戻し/Remand(RAV)》
04 《マナ漏出/Mana Leak(9ED)》
04 《黒焦げ/Char(RAV)》
04 《電解/Electrolyze(GPT)》
03 《虚空粘/Voidslime(DIS)》or《邪魔/Hinder(CHK)》
02 空きスロット
虚空粘・・・邪魔・・・なんか邪魔の方が強い気がする。
あいてる二枚は多分クリーチャーだろう。何にしよう?
放課後あたりでデッキでも参考にするかな?
でも自分で一から考えた方が面白いしな〜。
まあ、コールドスナップ出てからまた考えようかな。保留で
コメント