大会なのに
2006年8月27日デッキ作る気力も無いのでいつものシーストンピィででる。
今回は身内メタってサイドはかな〜りキてる物体・・・
24 土地
06 《島/Island(RAV)》・・・冠雪してません
04 《森/Forest(RAV)》・・・ただの
04 《蒸気孔/Steam Vents(GPT)》
04 《踏み鳴らされる地/Stomping Ground(GPT)》
04 《シヴのオアシス/Shivan Oasis(IN)》
02 《カープルーザンの森/Karplusan Forest(9ED)》
15 クリーチャー
04 《密林の猿人/Kird Ape(9ED)》
04 《粘体マンタ/Plaxmanta(DIS)》
03 《深き刻の忍者/Ninja of the Deep Hours(BOK)》
04 《巨大ヒヨケムシ/Giant Solifuge(GPT)》
21 スペル
04 《マナ漏出/Mana Leak(8ED)》・・・ルーンは持ってなかったり
04 《差し戻し/Remand(RAV)》
03 《虚空粘/Voidslime(DIS)》・・・Hinderの方が強い
04 《電解/Electrolyze(GPT)》
04 《黒焦げ/Char(RAV)》
02 《悪魔火/Demonfire(DIS)》
15 サイド
04 《火山の鎚/Volcanic Hammer(9ED)》・・・デフォ
03 《氷の干渉器/Icy Manipulator(9ED)》・・・思い出すなぁ
02 《心の傷跡/Traumatize(OD)》・・・撃ったけど
02 《石臼/Millstone(9ED)》・・・う〜ん
03 《詩神の器/Muse Vessel(DIS)》・・・大金星
01 《踏み吠えインドリク/Indrik Stomphowler(DIS)》
ほぼ無限ライフとなるウメコンメタサイドデッキ。黒が入ってれば苦労はしないんだけど。
一戦目:赤緑ランデス:×○○
1:あまり削ってもいないうちに・・・っていうかハンドにカウンターが無い時に2/5の壁を二体通してしまいクリーチャーを完封。ランドも飛んでったので勝ち目なし。実は2/5の壁が通った時点で投了がはやいんだけどね。十以上あると無理か・・・
2,3:壁がでると投了したくなるので、ここはグレてサイド15枚交換・・・ふむ、よく見るとクリーチャーが15しかいないではないかって事で全抜き。
詩神の器がコントロール相手に刺さる刺さる。意味が分からん。そして焼ききって勝ってる俺も意味が分からんorz
ハンマー4連はヤバイな・・・
二戦目:ウメコン:×○△
1:何も引かんし、相手のライフが接待デュエルの域に達したので投了。
2:ハンマー入れないでヒヨケムシ残しのサイド全交換。相手のキーカードが出なくてヒヨケビートで勝利・・・サイドは?
3:詩神の器の活躍により泥沼に、《隠匿+探求/Hide/Seek(DIS)》によって自分のトラウマや石臼が抜かれていき、場はお互いにライフでは勝てない領域に入った。ラスト一枚の石臼も間に合わず時間切れ。
三戦目:ラクドス:×○○
1:相手のハンデスネズミが墓所の勇者で回り十手で即投了。
2,3:スーパーサルがいっぱい出て理想のクロックパーミ状態になり勝ち。
2-0-1でオポ勝ちで1st。この大会がHAT公式戦最終回になるんだなぁ。とりあえず、5枚目のシャツをゲット。
これから8ドラヘ(ラブニカブロック)
取ったのはURGと今日のデッキの色。
《ヴィグの水植物/Vigean Hydropon(DIS)》を二枚取って上から殴るデッキ。これが一番強かったな。
結果は○○×の2nd
青緑のデュアルランドをゲット。上位4までデュアランがある変な引きですな・・・さすがダッサン。
今回は身内メタってサイドはかな〜りキてる物体・・・
24 土地
06 《島/Island(RAV)》・・・冠雪してません
04 《森/Forest(RAV)》・・・ただの
04 《蒸気孔/Steam Vents(GPT)》
04 《踏み鳴らされる地/Stomping Ground(GPT)》
04 《シヴのオアシス/Shivan Oasis(IN)》
02 《カープルーザンの森/Karplusan Forest(9ED)》
15 クリーチャー
04 《密林の猿人/Kird Ape(9ED)》
04 《粘体マンタ/Plaxmanta(DIS)》
03 《深き刻の忍者/Ninja of the Deep Hours(BOK)》
04 《巨大ヒヨケムシ/Giant Solifuge(GPT)》
21 スペル
04 《マナ漏出/Mana Leak(8ED)》・・・ルーンは持ってなかったり
04 《差し戻し/Remand(RAV)》
03 《虚空粘/Voidslime(DIS)》・・・Hinderの方が強い
04 《電解/Electrolyze(GPT)》
04 《黒焦げ/Char(RAV)》
02 《悪魔火/Demonfire(DIS)》
15 サイド
04 《火山の鎚/Volcanic Hammer(9ED)》・・・デフォ
03 《氷の干渉器/Icy Manipulator(9ED)》・・・思い出すなぁ
02 《心の傷跡/Traumatize(OD)》・・・撃ったけど
02 《石臼/Millstone(9ED)》・・・う〜ん
03 《詩神の器/Muse Vessel(DIS)》・・・大金星
01 《踏み吠えインドリク/Indrik Stomphowler(DIS)》
ほぼ無限ライフとなるウメコンメタサイドデッキ。黒が入ってれば苦労はしないんだけど。
一戦目:赤緑ランデス:×○○
1:あまり削ってもいないうちに・・・っていうかハンドにカウンターが無い時に2/5の壁を二体通してしまいクリーチャーを完封。ランドも飛んでったので勝ち目なし。実は2/5の壁が通った時点で投了がはやいんだけどね。十以上あると無理か・・・
2,3:壁がでると投了したくなるので、ここはグレてサイド15枚交換・・・ふむ、よく見るとクリーチャーが15しかいないではないかって事で全抜き。
詩神の器がコントロール相手に刺さる刺さる。意味が分からん。そして焼ききって勝ってる俺も意味が分からんorz
ハンマー4連はヤバイな・・・
二戦目:ウメコン:×○△
1:何も引かんし、相手のライフが接待デュエルの域に達したので投了。
2:ハンマー入れないでヒヨケムシ残しのサイド全交換。相手のキーカードが出なくてヒヨケビートで勝利・・・サイドは?
3:詩神の器の活躍により泥沼に、《隠匿+探求/Hide/Seek(DIS)》によって自分のトラウマや石臼が抜かれていき、場はお互いにライフでは勝てない領域に入った。ラスト一枚の石臼も間に合わず時間切れ。
三戦目:ラクドス:×○○
1:相手のハンデスネズミが墓所の勇者で回り十手で即投了。
2,3:スーパーサルがいっぱい出て理想のクロックパーミ状態になり勝ち。
2-0-1でオポ勝ちで1st。この大会がHAT公式戦最終回になるんだなぁ。とりあえず、5枚目のシャツをゲット。
これから8ドラヘ(ラブニカブロック)
取ったのはURGと今日のデッキの色。
《ヴィグの水植物/Vigean Hydropon(DIS)》を二枚取って上から殴るデッキ。これが一番強かったな。
結果は○○×の2nd
青緑のデュアルランドをゲット。上位4までデュアランがある変な引きですな・・・さすがダッサン。
コメント