10thいり
2007年8月1日スタンダードの大会結果
せっかくなんで10版に帰って来た突撃の地鳴りを使おうデッキ。
22 土地
04 《山/Mountain(10th)》
03 《森/Forest(10th)》
04 《踏み鳴らされる地/Stomping Ground(GPT)》
04 《地平線の梢/Horizon Canopy(FTS)》
04 《広漠なる変幻地/Terramorphic Expanse(10th)》
02 《グルールの芝地/Gruul Turf(GPT)》
20 生物
04 《極楽鳥/Birds of Paradise(10th)》
02 《スカイシュラウドのレインジャー/Skyshroud Ranger(10th)》
04 《スクリブのレインジャー/Scryb Ranger(TSP)》
04 《ヤヴィマヤのドライアド/Yavimaya Dryad(TSP)》
04 《幽体の魔力/Spectral Force(TSP)》
01 《クローサの拳バルー/Baru, Fist of Krosa(FTS)》
01 《シヴのヘルカイト/Shivan Hellkite(10th)》
18 その他
04 《壌土からの生命/Life from the Loam(RAV)》
04 《爆裂+破綻/Boom+Bust(PLC)》
04 《獣群の呼び声/Call of the Herd(TSP)》
04 《突撃の地鳴り/Seismic Assault(10th)》
02 《溶鉄の災難/Molten Disaster(FTS)》
15 サイドボード
04 《十二足獣/Dodecapod(TSP)》
03 《クローサの掌握/Krosan Grip(TSP)》
04 《踏み吠えインドリク/Indrik Stomphowler(DIS)》
02 《運命の盗人/Fortune Thief(TSP)》
01 《溶鉄の災難/Molten Disaster(FTS)》
01 《ロクソドンの教主/Loxodon Hierarch(RAV)》
一回戦目:赤単
1P:ライフ2まで削られるが、「幽体の魔力」のワンパンチとアサルトからのトップ引きロームで19点持っていく。んで勝ち。
2D/M:象2体で殴る。相手に巻物とかいたんで爆裂で土地を拘束しながら。ラストは相手のライフ3の時に溶鉄の災難キッカー3点で勝ち。
二回戦目:白緑セレズニア(記録忘れ)
1D:フツーに撲殺される。何も見せ場なし。
2P:相手のジャベリンやら太陽の槍を使わせてえらい場が不利になった所で「運命の盗人」を通す。それからアサルトロームで22+4点を一気に削って勝ち。
3D:撲殺される。溶鉄の災難なんて打ってる暇は無いよねぇ・・・
三回戦目:赤青ジョイラ待機デッキ
1P:4tに何でか「シヴのヘルカイト」が降臨、次のターンにアサルトロームでなんか撃ち殺す。
2D:4tにバルー降臨し、場の「極楽鳥」「スクリブレインジャー」がアタッカーと化す。相手の「なだれ乗り」をレインジャーとアサルトでかわし、後は森祭りアタック。で勝ち。
四回戦目:セレズニアタッチ警官?デッキ
1D:相手の1t鳥から2tお帰りランド置きしたんで「爆裂」してみるも、相手返しの「セファリッドの警官」でロックされる。
2P:やっぱり相手は運命の盗人をどうにもできなくて、相手の「ロクソドンの戦槌」をトップ引きの「インドリク」で打ち壊しながら、アサルトロームで勝ち。
3D/M:お互いに土地が止まりグダグダしてくる。こっちも「盗人」を展開し、「幽体の魔力」「インドリク」×2やら象トークンで殴り合いする。最後は、盗人のせいでずっと手札で腐ってた「溶鉄の災難」キッカー3点で勝ち。
今回使ったカードの感想
爆裂破綻・・・破綻は打たないな、、、一応爆裂は役に立ってる風味なんで弱いか弱くないかは疑問だな。こっちの土地も落ちるからいい。
溶鉄の災難・・・決めでしか撃ってない。返せないしいいかな?相手のビートにはやっぱコストの重さできついな。
突撃の地鳴り・・・「地平線の梢」と「壌土からの生命」があるとかなり鬼。弱点は多いものの捨てるだけでショックが飛ぶのはいかんな。
クローサの拳バルー・・・両レインジャーがいると祭りが始まる。バルー無くてもマナは大量に出るしな。
シヴのヘルカイト・・・一回も起動してない。プレイ自体は二回。一回は殴っただけだし、もう一回は置物にされたし唯の7マナ5/5飛行生物。
ヤヴィマヤのドライアド・・・後半引いても、なんじゃこれ?とか言ってしまった物体。実は森渡りでフィニッシャーみたいなもんだけどな。
スカイシュラウドのレインジャー・・・神か紙のどっちか。強い時はバードとかラノエル以上にいいが、土地が無いとねぇ、、、
幽体の魔力・・・さすがのパンチ力。あんまり引いてないけどな。
せっかくなんで10版に帰って来た突撃の地鳴りを使おうデッキ。
22 土地
04 《山/Mountain(10th)》
03 《森/Forest(10th)》
04 《踏み鳴らされる地/Stomping Ground(GPT)》
04 《地平線の梢/Horizon Canopy(FTS)》
04 《広漠なる変幻地/Terramorphic Expanse(10th)》
02 《グルールの芝地/Gruul Turf(GPT)》
20 生物
04 《極楽鳥/Birds of Paradise(10th)》
02 《スカイシュラウドのレインジャー/Skyshroud Ranger(10th)》
04 《スクリブのレインジャー/Scryb Ranger(TSP)》
04 《ヤヴィマヤのドライアド/Yavimaya Dryad(TSP)》
04 《幽体の魔力/Spectral Force(TSP)》
01 《クローサの拳バルー/Baru, Fist of Krosa(FTS)》
01 《シヴのヘルカイト/Shivan Hellkite(10th)》
18 その他
04 《壌土からの生命/Life from the Loam(RAV)》
04 《爆裂+破綻/Boom+Bust(PLC)》
04 《獣群の呼び声/Call of the Herd(TSP)》
04 《突撃の地鳴り/Seismic Assault(10th)》
02 《溶鉄の災難/Molten Disaster(FTS)》
15 サイドボード
04 《十二足獣/Dodecapod(TSP)》
03 《クローサの掌握/Krosan Grip(TSP)》
04 《踏み吠えインドリク/Indrik Stomphowler(DIS)》
02 《運命の盗人/Fortune Thief(TSP)》
01 《溶鉄の災難/Molten Disaster(FTS)》
01 《ロクソドンの教主/Loxodon Hierarch(RAV)》
一回戦目:赤単
1P:ライフ2まで削られるが、「幽体の魔力」のワンパンチとアサルトからのトップ引きロームで19点持っていく。んで勝ち。
2D/M:象2体で殴る。相手に巻物とかいたんで爆裂で土地を拘束しながら。ラストは相手のライフ3の時に溶鉄の災難キッカー3点で勝ち。
二回戦目:白緑セレズニア(記録忘れ)
1D:フツーに撲殺される。何も見せ場なし。
2P:相手のジャベリンやら太陽の槍を使わせてえらい場が不利になった所で「運命の盗人」を通す。それからアサルトロームで22+4点を一気に削って勝ち。
3D:撲殺される。溶鉄の災難なんて打ってる暇は無いよねぇ・・・
三回戦目:赤青ジョイラ待機デッキ
1P:4tに何でか「シヴのヘルカイト」が降臨、次のターンにアサルトロームでなんか撃ち殺す。
2D:4tにバルー降臨し、場の「極楽鳥」「スクリブレインジャー」がアタッカーと化す。相手の「なだれ乗り」をレインジャーとアサルトでかわし、後は森祭りアタック。で勝ち。
四回戦目:セレズニアタッチ警官?デッキ
1D:相手の1t鳥から2tお帰りランド置きしたんで「爆裂」してみるも、相手返しの「セファリッドの警官」でロックされる。
2P:やっぱり相手は運命の盗人をどうにもできなくて、相手の「ロクソドンの戦槌」をトップ引きの「インドリク」で打ち壊しながら、アサルトロームで勝ち。
3D/M:お互いに土地が止まりグダグダしてくる。こっちも「盗人」を展開し、「幽体の魔力」「インドリク」×2やら象トークンで殴り合いする。最後は、盗人のせいでずっと手札で腐ってた「溶鉄の災難」キッカー3点で勝ち。
今回使ったカードの感想
爆裂破綻・・・破綻は打たないな、、、一応爆裂は役に立ってる風味なんで弱いか弱くないかは疑問だな。こっちの土地も落ちるからいい。
溶鉄の災難・・・決めでしか撃ってない。返せないしいいかな?相手のビートにはやっぱコストの重さできついな。
突撃の地鳴り・・・「地平線の梢」と「壌土からの生命」があるとかなり鬼。弱点は多いものの捨てるだけでショックが飛ぶのはいかんな。
クローサの拳バルー・・・両レインジャーがいると祭りが始まる。バルー無くてもマナは大量に出るしな。
シヴのヘルカイト・・・一回も起動してない。プレイ自体は二回。一回は殴っただけだし、もう一回は置物にされたし唯の7マナ5/5飛行生物。
ヤヴィマヤのドライアド・・・後半引いても、なんじゃこれ?とか言ってしまった物体。実は森渡りでフィニッシャーみたいなもんだけどな。
スカイシュラウドのレインジャー・・・神か紙のどっちか。強い時はバードとかラノエル以上にいいが、土地が無いとねぇ、、、
幽体の魔力・・・さすがのパンチ力。あんまり引いてないけどな。
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