暇なのでエルドラ覚醒について書いておきますかね。
つかってみようかな~カード 見てるカードが赤メインなので偏ってるな・・・
1 カルガの竜王/Kargan Dragonlord
ミシックレアの物体とはいえ、レベルアップ生物の中では一番使いやすそう。色的にw
レベルアップするタイミングがよく分からないけど、4枚あるので明日にでも試しましょうかね。
2 壊滅的な召喚/Devastating Summons
どうにか速攻で殴りたい、それだけだけど。サルカンまたはゴブリンの奇襲隊と組ませたいな。
3 引き裂かれし永劫、エムラクール/Emrakul, the Aeons Torn
これも一緒だけど、15マナなんてありえんので笛吹きまたは召還の罠辺りから呼んできたいな。上手くいけば4Tに殴れそう。滅殺6てゲームが終わるな。プロテク有色なんで出たら死亡する。あれ?こいつ奪えないジャン。なんてこった
4 敬慕される教師/Venerated Teacher
たのしいレベルアップデッキでも作りたい気がする。
レベルアップのシステムがRoEだけなら見なかった事にしておこう。
5 地獄彫りの悪魔/Hellcarver Demon
こういうのをある意味待っていたのですよ
ラクドス様よりデメリットの方が多いんですがね。半分くらいにして欲しいな。
デッキの状況は赤緑を試している所。赤メインなのでダブルシンボルには出来ないのがきつい所。カード資産の問題でタッチ黒だけは出来ない。
まあ、なんですか・・・半年くらいMtGに関わってないから環境が良くわからんです。デッキ調べてもいないですしね。実戦で慣らしますかね~
土地26枚
8 山/Mountain
4 沸騰する小湖/Scalding Tarn
4 乾燥台地/Arid Mesa
4 根縛りの岩山/Rootbound Crag
3 カザンドゥの隠れ家/Kazandu Refuge
2 怒り狂う山峡/Raging Ravine
1 ジャングルの祭殿/Jungle Shrine
ジャングルの祭殿は、カザンドゥの隠れ家が足りないから。
土地的には竜王様メインなので赤は必ず出ますね、いやっほぅ!
土地26中10枚が緑が出ます。ので1~4マナ圏ではシングルくらいしか期待できませんね。
5~6マナ圏だと赤単の方が強いんだよね、ドラゴンがでるから。
昔はフェッチより基本地形の方が多かったんだけど、全部出るわけないんだから関係ないよね~とか
その他14枚
4 稲妻/Lightning Bolt (R)
4 焼尽の猛火/Searing Blaze (RR)
2 サルカン・ヴォル/Sarkhan Vol (RG+2)
4 チャンドラ・ナラー/Chandra Nalaar (RR+3)
最低限入れている状態。赤単なら地震が2枚くらい入るんだけど。
とりあえず、この三種がスタン火力としては上位3だろうという主観です。
サルカンは使いたいだけ。相手の生き物を奪うカードなら赤緑ではこれがいいかなと。エルドラをだしてくれないかな~という期待。コジレックカモン!
チャンドラさんは言う事はないです。半年くらい前に出た大会では1/4くらいで奥義が発動してたけど。どうなるやら。まあ、除去でいいや。
生き物20枚
3 竜使いののけ者/Dragonmaster Outcast (R)
4 カルガの竜王/Kargan Dragonlord (RR)
4 板金鎧の土百足/Plated Geopede (R+1)
3 ボール・ライトニング/Ball Lightning (RRR)
4 血編み髪のエルフ/Bloodbraid Elf (RG+2)
2 何でも良いけど、エルドラージは出ないよね
1マナ・・・7枚
2マナ・・・12枚
3マナ・・・3枚
4マナ・・・6枚
5マナ・・・4枚
6マナ・・・0枚
不明マナ・・・2枚
焼尽の猛火使いたいので土地が無駄に出ます、なんでムカデ入れてみています。構築では使った事がないんですがね。どうなんだろう?
竜使いののけ者は入れてみたいだけ、多分置物。3枚しか無いんです。
緑はエルフとサルカンだけなんですが、4マナ圏の赤はいまいちなのですよ。エルフのせいで地震を使っていないです。続唱して出たら悲しくなったので。
竜王様のレベルアップの為のマナを残すとかすると手札がバレソウデスヨネ。ブラフにはいい感じなんですが、こっちも頭痛いな。除去が手札に無いと、きっと全力でつぎ込むからね。
何でも良い所はどうしようかな、3マナ圏が薄いからそこでもいいんだけど。土地26とはいえフェッチ8なんで6枚以上は期待は出来ないな。ドラゴンで良いかな~ドラゴン関係者9枚はあるしな。ドラゴンって言ってると悪斬が怖くなってきたな、まあ出された事は無いんだけど。
つかってみようかな~カード 見てるカードが赤メインなので偏ってるな・・・
1 カルガの竜王/Kargan Dragonlord
ミシックレアの物体とはいえ、レベルアップ生物の中では一番使いやすそう。色的にw
レベルアップするタイミングがよく分からないけど、4枚あるので明日にでも試しましょうかね。
2 壊滅的な召喚/Devastating Summons
どうにか速攻で殴りたい、それだけだけど。サルカンまたはゴブリンの奇襲隊と組ませたいな。
3 引き裂かれし永劫、エムラクール/Emrakul, the Aeons Torn
これも一緒だけど、15マナなんてありえんので笛吹きまたは召還の罠辺りから呼んできたいな。上手くいけば4Tに殴れそう。滅殺6てゲームが終わるな。プロテク有色なんで出たら死亡する。あれ?こいつ奪えないジャン。なんてこった
4 敬慕される教師/Venerated Teacher
たのしいレベルアップデッキでも作りたい気がする。
レベルアップのシステムがRoEだけなら見なかった事にしておこう。
5 地獄彫りの悪魔/Hellcarver Demon
こういうのをある意味待っていたのですよ
ラクドス様よりデメリットの方が多いんですがね。半分くらいにして欲しいな。
デッキの状況は赤緑を試している所。赤メインなのでダブルシンボルには出来ないのがきつい所。カード資産の問題でタッチ黒だけは出来ない。
まあ、なんですか・・・半年くらいMtGに関わってないから環境が良くわからんです。デッキ調べてもいないですしね。実戦で慣らしますかね~
土地26枚
8 山/Mountain
4 沸騰する小湖/Scalding Tarn
4 乾燥台地/Arid Mesa
4 根縛りの岩山/Rootbound Crag
3 カザンドゥの隠れ家/Kazandu Refuge
2 怒り狂う山峡/Raging Ravine
1 ジャングルの祭殿/Jungle Shrine
ジャングルの祭殿は、カザンドゥの隠れ家が足りないから。
土地的には竜王様メインなので赤は必ず出ますね、いやっほぅ!
土地26中10枚が緑が出ます。ので1~4マナ圏ではシングルくらいしか期待できませんね。
5~6マナ圏だと赤単の方が強いんだよね、ドラゴンがでるから。
昔はフェッチより基本地形の方が多かったんだけど、全部出るわけないんだから関係ないよね~とか
その他14枚
4 稲妻/Lightning Bolt (R)
4 焼尽の猛火/Searing Blaze (RR)
2 サルカン・ヴォル/Sarkhan Vol (RG+2)
4 チャンドラ・ナラー/Chandra Nalaar (RR+3)
最低限入れている状態。赤単なら地震が2枚くらい入るんだけど。
とりあえず、この三種がスタン火力としては上位3だろうという主観です。
サルカンは使いたいだけ。相手の生き物を奪うカードなら赤緑ではこれがいいかなと。エルドラをだしてくれないかな~という期待。コジレックカモン!
チャンドラさんは言う事はないです。半年くらい前に出た大会では1/4くらいで奥義が発動してたけど。どうなるやら。まあ、除去でいいや。
生き物20枚
3 竜使いののけ者/Dragonmaster Outcast (R)
4 カルガの竜王/Kargan Dragonlord (RR)
4 板金鎧の土百足/Plated Geopede (R+1)
3 ボール・ライトニング/Ball Lightning (RRR)
4 血編み髪のエルフ/Bloodbraid Elf (RG+2)
2 何でも良いけど、エルドラージは出ないよね
1マナ・・・7枚
2マナ・・・12枚
3マナ・・・3枚
4マナ・・・6枚
5マナ・・・4枚
6マナ・・・0枚
不明マナ・・・2枚
焼尽の猛火使いたいので土地が無駄に出ます、なんでムカデ入れてみています。構築では使った事がないんですがね。どうなんだろう?
竜使いののけ者は入れてみたいだけ、多分置物。3枚しか無いんです。
緑はエルフとサルカンだけなんですが、4マナ圏の赤はいまいちなのですよ。エルフのせいで地震を使っていないです。続唱して出たら悲しくなったので。
竜王様のレベルアップの為のマナを残すとかすると手札がバレソウデスヨネ。ブラフにはいい感じなんですが、こっちも頭痛いな。除去が手札に無いと、きっと全力でつぎ込むからね。
何でも良い所はどうしようかな、3マナ圏が薄いからそこでもいいんだけど。土地26とはいえフェッチ8なんで6枚以上は期待は出来ないな。ドラゴンで良いかな~ドラゴン関係者9枚はあるしな。ドラゴンって言ってると悪斬が怖くなってきたな、まあ出された事は無いんだけど。
コメント
それより、火歩きの対処法を教えてくだされ。