魔装機神Ⅲが出たのでかってきたです。
2日くらいでおわってしまった…どうしよう
Ⅱのエンディングでボスっぽい描写あった人全く出てこないな。次もあるのかな?
なんかスキルシステムが変更されてPPになってるね。マップ終了時の精神分はPP加算へ。
まえはスロットとかスキルによって使用領域が違ってたけど、今回はどれも1だけなので最大4つつけれるかな。
新規精神っぽいのは「突破」かな消費10で敵やZOCを無視して移動できるよ。便利なので6個目のやつでは熱血なければこれとったりしてるね。
音楽はなんかほぼ全員に専用曲ができてるね。
取りあえず属性傾向はいつも通りかな
こんなイメージ
攻撃:火>風>水>大地
耐久:大地>水>風=火
移動:風>火>大地>水
ルートとしてはシュテドニアス側。
メインはグランヴェール、ガッデス、他には2からエース姉妹、ガエン、3からの新キャラのザッシュの姉とか、終盤の分岐でエリアルから3人ほど追加。
ココだと火、水はポゼッションまでしてくれますな。埋まってないけど音楽的に大地もしそう…
攻略はメイン盾大事、反撃なんてほぼできないのでP無い遠距離は微妙。ロザリーは友情要員。敵って大体遠距離だから「幻影」が便利かな。ポゼッションできるユニットは強いよ。プラーナ回復が何よりいいんだけど。
使った感想としては
グランヴェール
近接火力最強かな。スキルも近接強化特化してるからさらに強く。遠距離なんて無いです。中盤でハイファミリアが強化されるけど…使わないんだよなぁ
ガッデス
遠距離用。スキルも遠距離特化、回復もできるよ。まあ、カタラクトとウロボロスがあれば、火力には困らないというかトップクラスの火力。
ガルガーディア
新キャラでザッシュの姉(治癒術師で格闘家って、やっぱテンプレなんだろうか)。なんでガルガードの姉妹機だったかな。腕が増えたよ、やったね。ちゃんと6本腕で攻撃するよ、ガルガードなんてほんと一部しかやってなくて無駄腕だったのに。スキルが近距離用なので近距離メイン。遠距離もP攻撃あって威力も使いやすさも有用レベル。最終火力はあんまりないけど特殊スキルで気力溜め2倍化があるので気力には困らないね。
ディアブロ
砲撃用なのに近接機体、攻撃…というかメイン盾(基本弱いから攻撃が集まる)。砲撃なんてないね。特殊スキル堅忍不抜が常時ダメージ半減なので固い。相変わらず足が遅いので移動力大事。中盤から派生する剣の舞がメイン攻撃かな。スキル的にも火力不足。
キョウメイ朱
姉の方。ステータス・精神・属性レベル共に優秀でスキルは近接特化。遠距離もまあまあいける。ガイストカッターは何かに似ている。必殺技が近接系なので火力出るんだよねこれ。
キョウメイ蒼
妹の方。ステータスは姉より低い感じ。精神は補助系。エクストラは熱血か何か欲しいね。
スキル的にも火力は微妙なので合体技で行きたい所。姉とは同じ技だけどモーション違うね。
サイバスター
普通に優秀。アカシックバスターも打ち分けられるね。これも遠距離はないな。いつも通りノヴァはロマン用、弾数制限ないけど1くらいしかうてねーよ。スキルは4段階目の攻撃スキルはマストかなくらい、後は一攫千金でも。
ヴァルシオーネR
スキルは近接系なのにメインは遠距離系だらけのバランス悪い機体。近接ってディバインアームと円月殺法しかなーい。必殺魔球はVer違いでどこかで見たようなサッカーのシュートになってるね。
ガエンさんは残念ながら使ってないね。
他のは知らない。取りあえず2週目で使ってみよかな。
2日くらいでおわってしまった…どうしよう
Ⅱのエンディングでボスっぽい描写あった人全く出てこないな。次もあるのかな?
なんかスキルシステムが変更されてPPになってるね。マップ終了時の精神分はPP加算へ。
まえはスロットとかスキルによって使用領域が違ってたけど、今回はどれも1だけなので最大4つつけれるかな。
新規精神っぽいのは「突破」かな消費10で敵やZOCを無視して移動できるよ。便利なので6個目のやつでは熱血なければこれとったりしてるね。
音楽はなんかほぼ全員に専用曲ができてるね。
取りあえず属性傾向はいつも通りかな
こんなイメージ
攻撃:火>風>水>大地
耐久:大地>水>風=火
移動:風>火>大地>水
ルートとしてはシュテドニアス側。
メインはグランヴェール、ガッデス、他には2からエース姉妹、ガエン、3からの新キャラのザッシュの姉とか、終盤の分岐でエリアルから3人ほど追加。
ココだと火、水はポゼッションまでしてくれますな。埋まってないけど音楽的に大地もしそう…
攻略はメイン盾大事、反撃なんてほぼできないのでP無い遠距離は微妙。ロザリーは友情要員。敵って大体遠距離だから「幻影」が便利かな。ポゼッションできるユニットは強いよ。プラーナ回復が何よりいいんだけど。
使った感想としては
グランヴェール
近接火力最強かな。スキルも近接強化特化してるからさらに強く。遠距離なんて無いです。中盤でハイファミリアが強化されるけど…使わないんだよなぁ
ガッデス
遠距離用。スキルも遠距離特化、回復もできるよ。まあ、カタラクトとウロボロスがあれば、火力には困らないというかトップクラスの火力。
ガルガーディア
新キャラでザッシュの姉(治癒術師で格闘家って、やっぱテンプレなんだろうか)。なんでガルガードの姉妹機だったかな。腕が増えたよ、やったね。ちゃんと6本腕で攻撃するよ、ガルガードなんてほんと一部しかやってなくて無駄腕だったのに。スキルが近距離用なので近距離メイン。遠距離もP攻撃あって威力も使いやすさも有用レベル。最終火力はあんまりないけど特殊スキルで気力溜め2倍化があるので気力には困らないね。
ディアブロ
砲撃用なのに近接機体、攻撃…というかメイン盾(基本弱いから攻撃が集まる)。砲撃なんてないね。特殊スキル堅忍不抜が常時ダメージ半減なので固い。相変わらず足が遅いので移動力大事。中盤から派生する剣の舞がメイン攻撃かな。スキル的にも火力不足。
キョウメイ朱
姉の方。ステータス・精神・属性レベル共に優秀でスキルは近接特化。遠距離もまあまあいける。ガイストカッターは何かに似ている。必殺技が近接系なので火力出るんだよねこれ。
キョウメイ蒼
妹の方。ステータスは姉より低い感じ。精神は補助系。エクストラは熱血か何か欲しいね。
スキル的にも火力は微妙なので合体技で行きたい所。姉とは同じ技だけどモーション違うね。
サイバスター
普通に優秀。アカシックバスターも打ち分けられるね。これも遠距離はないな。いつも通りノヴァはロマン用、弾数制限ないけど1くらいしかうてねーよ。スキルは4段階目の攻撃スキルはマストかなくらい、後は一攫千金でも。
ヴァルシオーネR
スキルは近接系なのにメインは遠距離系だらけのバランス悪い機体。近接ってディバインアームと円月殺法しかなーい。必殺魔球はVer違いでどこかで見たようなサッカーのシュートになってるね。
ガエンさんは残念ながら使ってないね。
他のは知らない。取りあえず2週目で使ってみよかな。
コメント