おもいじゆう

2014年1月27日 趣味
MH4

へヴィ
ソロでレアコンガ亜種でも狩ってボウガン系のギルクエ作ってました。
これ繰り返してると通常でやってる方が早いなって事がわかる。
で時間的に半日くらいでようやく出た。

武器で持ってるのが
グラビドギガロア
グランダオラ
ラゼン
とかなんか貫通ばっかりだから通常も作ってみたり。
ティガ希少種とかで遊んでたからこれ系作るかな~で
間違って他のに進化先間違ってやめた。カーサスハウリングしね

良く見てるとこれ強くねって事で
バイティングブラスト作ってみた。
スロット3で装填やや早い、反動やや小、ブレ無し、リミット切ったら通常2とか12くらいいけるね。
使えるのは通常2と3、貫通1、麻痺1と2
麻痺使うなら反動+1が欲しいけど、いらないかな。
しゃがむと通常2が30発とか麻痺1と2がいけるけど、これ使うとわかるけどしゃがむ必要が無い。装填も早いしね。なんでリミット切り安定。
ラゼン流用装備だから無駄に反動+2とか装填数とかあるけど、無駄スキルだな。反動2(極小)でも麻痺2は最少反動じゃないみたいだね。
反動+2、装填数、舞踏家、耳栓、乗りマイナス。でゾディアス倍加にグラビS腕か何か。

使ってくるとわかるもので貫通1は確かに強い気がするけど、ソロなら通常で弱点狙い撃ちやる方が早いな。これはブレもないしね。貫通もきれば反動も装填数もいらないのかな。

ラーギルドLv50くらいから75まで
大体ソロ10分くらいで倒せるね。遠距離が集まれば5分くらい。近距離は…近距離だけでも動き回るしな、遠距離安定。前足硬化はうざい。かなり吸い取られるね。
ローリング…誰も得しないし、誘導もないよねあれ。当たらん。
単発雷弾…アタックチャンス微妙。当たらん。
ジャンプ雷弾…あたらね。
ビーム…通常4発くらい頭に確定いけるね。
振り向きビーム…ソロならアタックチャンス。オンなら超怖い。だれに行くかよくわからないんだよね。
連続殴り…避けてあてるくらい。まあ当たらないね。
ステップ突進…距離しだいで避ける方向が変わる。けど1ステップと2ステップの間辺りでラー中心に左移動の位置取りが基本かな?
突進…当たらね。誘導もほぼない。
抑え込み…当たらなーい。硬直長いのでアタックチャンス。
ボディプレス…誘導性高い、射程なんか長い、地震でかい、当たるとすごく吹っ飛びます、ついでに壁に当たると気絶するのかな。遠距離でも近距離でもやばいね。

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