モンハンクロス
まあ中国にいると発売日には買えないからダウンロード版を予約しておいたのさ。
ちょいとやって村星4くらいまで。新モンスターとか4種類くらい顔出ししたかな、クエスト名で変なのでるよねってわかるのが悲しいかも知れない。雷竜と尻尾竜とマンモスかな?名前は知らん。フクロウは星4進級で倒したもの。
マップとか
今までの総集編みたいにいける。
トライの渓流とか、火山も旧バージョンかな。村も新規とユクモとココットとあとひとつなんだっけの4つ。
採掘場とか釣りはないっぽい。採掘とか採取とか剥ぎ取りとかA押しっぱなしで連続アクション且ついつもより早い
モンスター
前みたいに素材だけ交換して防具作るんじゃなくてモンスターも普通にでるね。熊とかラングロとか、まだ行ってないけどナルガもいるっぽい。
スタイルとか
ギルド 狩技2つ
今までのものと新規2つなので案外いいんだよね
ストライカー 狩技3つと一部の行動不可。ゲージがたまりやすい。
狩技の隙がでかいのであんまり要らないのと、一部の通常行動できないから使いにくい。チャアクは溜め2段が使えないから、大剣とかも溜め何だろね。致命的に使えないスタイルだと思われる。
エリアル ジャンプできる 狩技1つ
回避動作が回転になっててもっさりしてる、一度使ってるだけだからよくわかんない
ブシドー ジャスト回避かジャストガードと狩技1つ
ジャスト回避だと回避後のアクションがマストっぽいからたまにそれが致命的。でも回避性能ついてるっぽい回避力。ついでに成功するとしばらく攻撃力アップ。
ボウガンだと回避後にリロードかダッシュかになるね。何も入力無いとリロードする。ダッシュの条件は何だろう?回避性能っぽいのは回避の無敵時間内に攻撃受けたらジャスト回避のアクション発生して追加で無敵時間ついてるのだろうと推測してる。
武器
ヘビィでブシドー、狩技は火薬装填Ⅱ、武器はヘビかクック、防具は下位ザザミ一式。リロードはジャスト回避、通常リロードはキャンセル狩技。ジャスト回避あるから結構被弾しないな。装填遅くても多分大丈夫。まあ、火薬装填の時間がながーいから単体で使いたくない。
通常弾の当たり位置が短くなってると思われる。遠距離弾あるくらいだから変えたんだろう。
属性弾が強くなってる気がする。でも1発20は高いよ。属性もLv2まであるっぽい。
狩技ヘビィ専用
火薬装填;レベル1で次の10発分攻撃力アップ。アクション遅いのとリロードはキャンセルできる。10以内にもう一回使えば残り回数+10されるだけ。レベル上がっても15発になっただけかな。もうボウガンじゃないよね。
ノヴァ;前方一定距離まで飛んで大爆発するもの。ファンゴとか一撃で倒したのでそれなりに攻撃力はあると思われる。ロマン砲。
何とかアクセル;一定時間の装填と反動を軽減して移動がライトレベルになる。使ってる間はいいんだけどね、行動に差があると操作しにくいんだよ。スキルをあてに装填と反動は組まないから要らないでいいと思う。
結局、狩技として火薬装填が一番ましなのでこれだけいいのとヘビィで乗ってもね(前作では結構乗ってるけど)って事でブシドーですよ。回避もあるし攻撃力も有る。たまにジャスト回避ー>リロードを繰り返して何もできない時があるからダッシュも覚えよう。多分このリロードは固定フレーム。
武器
ヘビィだと武器毎に内臓弾持ってるね。持っていかなくてもデフォで使える。
特定の武器のレベルを上げると他の武器に派生できる。というめんどくさい仕様になったな。レベルを上げるのも特定の素材とモデルに応じた素材を要求される良くわかんない仕様になってる。近接と遠距離で武器作りたいけど素材というか金が無いから1種類でいいや。
にゃんたー
ハンターの代わりにお供だけで狩に行くもの。スタミナが無いので常にダッシュできる。専用クエストで手に入るものもあるのがあれだな。
スキル
各村のチケットで珠作って見た。複合って書いてあったからさ
クロスの初期村は火属性耐性小と腹減り半減の複合スキル。初期だしね、、
到達率、村星4あがりたて
村毎に到達率あったけど各6%位だった。どれだけあるのさ
新型モンスター。戦闘はあんまりしてない
雷竜;ブレスが前方へ広範囲に横に動くから遠距離にはつらそう。ナルガっぽいかな
炎竜;体格はジョー。尻尾攻撃と炎ブレスが特徴。ブレスが地面に当たったら炸裂するエフェクトで前が見えないっていう怖い仕様。
マンモス;案外おおきい。近距離だと足以外攻撃できなくね。
鳥;フクロウ、混乱プレスと睡眠ビームを使ってくる。混乱は操作反転だからそんなに怖くない。頭と羽は部位破壊できるね。あとはどうだろう。
まあ中国にいると発売日には買えないからダウンロード版を予約しておいたのさ。
ちょいとやって村星4くらいまで。新モンスターとか4種類くらい顔出ししたかな、クエスト名で変なのでるよねってわかるのが悲しいかも知れない。雷竜と尻尾竜とマンモスかな?名前は知らん。フクロウは星4進級で倒したもの。
マップとか
今までの総集編みたいにいける。
トライの渓流とか、火山も旧バージョンかな。村も新規とユクモとココットとあとひとつなんだっけの4つ。
採掘場とか釣りはないっぽい。採掘とか採取とか剥ぎ取りとかA押しっぱなしで連続アクション且ついつもより早い
モンスター
前みたいに素材だけ交換して防具作るんじゃなくてモンスターも普通にでるね。熊とかラングロとか、まだ行ってないけどナルガもいるっぽい。
スタイルとか
ギルド 狩技2つ
今までのものと新規2つなので案外いいんだよね
ストライカー 狩技3つと一部の行動不可。ゲージがたまりやすい。
狩技の隙がでかいのであんまり要らないのと、一部の通常行動できないから使いにくい。チャアクは溜め2段が使えないから、大剣とかも溜め何だろね。致命的に使えないスタイルだと思われる。
エリアル ジャンプできる 狩技1つ
回避動作が回転になっててもっさりしてる、一度使ってるだけだからよくわかんない
ブシドー ジャスト回避かジャストガードと狩技1つ
ジャスト回避だと回避後のアクションがマストっぽいからたまにそれが致命的。でも回避性能ついてるっぽい回避力。ついでに成功するとしばらく攻撃力アップ。
ボウガンだと回避後にリロードかダッシュかになるね。何も入力無いとリロードする。ダッシュの条件は何だろう?回避性能っぽいのは回避の無敵時間内に攻撃受けたらジャスト回避のアクション発生して追加で無敵時間ついてるのだろうと推測してる。
武器
ヘビィでブシドー、狩技は火薬装填Ⅱ、武器はヘビかクック、防具は下位ザザミ一式。リロードはジャスト回避、通常リロードはキャンセル狩技。ジャスト回避あるから結構被弾しないな。装填遅くても多分大丈夫。まあ、火薬装填の時間がながーいから単体で使いたくない。
通常弾の当たり位置が短くなってると思われる。遠距離弾あるくらいだから変えたんだろう。
属性弾が強くなってる気がする。でも1発20は高いよ。属性もLv2まであるっぽい。
狩技ヘビィ専用
火薬装填;レベル1で次の10発分攻撃力アップ。アクション遅いのとリロードはキャンセルできる。10以内にもう一回使えば残り回数+10されるだけ。レベル上がっても15発になっただけかな。もうボウガンじゃないよね。
ノヴァ;前方一定距離まで飛んで大爆発するもの。ファンゴとか一撃で倒したのでそれなりに攻撃力はあると思われる。ロマン砲。
何とかアクセル;一定時間の装填と反動を軽減して移動がライトレベルになる。使ってる間はいいんだけどね、行動に差があると操作しにくいんだよ。スキルをあてに装填と反動は組まないから要らないでいいと思う。
結局、狩技として火薬装填が一番ましなのでこれだけいいのとヘビィで乗ってもね(前作では結構乗ってるけど)って事でブシドーですよ。回避もあるし攻撃力も有る。たまにジャスト回避ー>リロードを繰り返して何もできない時があるからダッシュも覚えよう。多分このリロードは固定フレーム。
武器
ヘビィだと武器毎に内臓弾持ってるね。持っていかなくてもデフォで使える。
特定の武器のレベルを上げると他の武器に派生できる。というめんどくさい仕様になったな。レベルを上げるのも特定の素材とモデルに応じた素材を要求される良くわかんない仕様になってる。近接と遠距離で武器作りたいけど素材というか金が無いから1種類でいいや。
にゃんたー
ハンターの代わりにお供だけで狩に行くもの。スタミナが無いので常にダッシュできる。専用クエストで手に入るものもあるのがあれだな。
スキル
各村のチケットで珠作って見た。複合って書いてあったからさ
クロスの初期村は火属性耐性小と腹減り半減の複合スキル。初期だしね、、
到達率、村星4あがりたて
村毎に到達率あったけど各6%位だった。どれだけあるのさ
新型モンスター。戦闘はあんまりしてない
雷竜;ブレスが前方へ広範囲に横に動くから遠距離にはつらそう。ナルガっぽいかな
炎竜;体格はジョー。尻尾攻撃と炎ブレスが特徴。ブレスが地面に当たったら炸裂するエフェクトで前が見えないっていう怖い仕様。
マンモス;案外おおきい。近距離だと足以外攻撃できなくね。
鳥;フクロウ、混乱プレスと睡眠ビームを使ってくる。混乱は操作反転だからそんなに怖くない。頭と羽は部位破壊できるね。あとはどうだろう。
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